2011年11月20日

Androidを使ってみた感想

docomoとiPhone2台体制なので、Androidをためしてみるかと、Expedia miniを個人輸入して、docomoのSIM差して、しばらく使っていました。

感想としては、イマイチだなあ、というところ。
多分、Androidから入るなら、そんなに不満はないと思う。
posted by leftyniino at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Note

2011年08月16日

とりあえず、使えるようにした

えー、気持ち悪くて眠れないまま、こんな時間まで起きています。Niinoです。こんばんわ。

どうせ眠れないので、Xperia Miniにとりあえず携帯の住所を移したりしていました。
…結構、時間かかったw

いや、なれると一瞬だけれどね。どこで同期取ったらいいかとか画面探すのに苦労したよw

しかし……消していいんじゃないかという連絡先が結構あるなあw
いい機会だから、ちゃんと連絡先をメンテしたがいいかもな。
posted by leftyniino at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Note

2011年03月14日

DTIハイブリッドモバイルプラン

こんな時期に書く記事じゃない気もしますが。
ごめんなさい。
普段の調子の記事なんてで、不快な方は読まない方向でお願いします。




地震でtwitterのありがたさを知ったNiinoです。

実際、一番連絡とりやすかったもんなぁ。繋がらないことなかったしw
Docomoも繋がらなかったのに。

Docomoの地震速報メールが役に立つのかもなあ、とか思っていたのですが、冷静に考えてみると肝心の時に受け取れていないような(汗
でも、やっぱりソフトバンク回線は少し不安がある。そう思っていたら、

「DTIハイブリッドモバイルプラン」

というプランが開始していた!

NTTドコモの3Gデータ通信サービスとNTTコミュニケーションズの公衆無線LANサービスを利用できるプランらしい。
しかも月額2980円。まあ、端末レンタル料金が月額630円かかるので、実質は3580円です。
あと、24カ月間の縛りがあるのが、ちょっとネック。
受信時最大7.2Mbps、送信時最大5.7Mbpsと速度絞ってあるわけでもないので、これだけ安ければユーザ増えるんじゃないかな。
ルータはモバイルルータタイプとUSBタイプの2種類。
ちょっと心配なのは、ルータが買い取れないのと、ルータのバッテリが連続通信時間で約4時間なところ。
まあ、モバイルルータタイプが通信しながら充電出来ればいいんだろうけれど、どうなんだろうね?
(一応、ググってみたら、通信しながらでも充電できるみたいだけれど、サポセンの回答らしいのと、自分で調べたわけではないので、鵜呑みにはしない方向で)

誰か、人柱になってくれないかなあ(ぉ

でも、これでうまくいくようだと、ますますDocomo解約していいんじゃないかと思えてくるなw
posted by leftyniino at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Note

2008年02月03日

雪ですね

http://timiss.net/

Earlさんのところに有ったこれをやったら「気力」「気力」「生活費」「生活費」だったNiinoです。あたっているあたりが、せつねぇOrz

節分だなあ、と思って起きたら雪でびっくりしました。
___今日、ライブハウス行く予定だったんですが、あっさり断念。気力無いですよ、ええ。
部屋の掃除したあとは、パソコンの配置をどう替えようかなあ、とか悩んだりしていました。
いや、仕事のメールとかくるようになったので、ちょっとMacでは辛くなってきたかなあ、と。
ようやく純正Macキーボートの引っ掛かりが無くなってきてこなれてきたんだけれどなあ(ぉ

でも、こうやって私用でMac使わなくなるとほとんど使わなくなるよなあ。。。
いっそ、下取りにでも出してMacbook Airに変身させたほうが良いんだろうか。。。
趣味で使う分には十分だしなあ、あれで。
悩ましい。。。
posted by leftyniino at 22:36| Comment(0) | Note

2007年12月30日

風邪良くなりました

風邪、大分良くなりました。今は鼻が出る程度。
会社の忘年会の2次会にもいけるぐらいに完治。タバコもようやく吸えるようになりました。

で、昨日は会社の忘年会に行ってきたんですが、そこで貰った景品がこれ。

うまい棒.jpg


トウモロコシエキス配合。でも、匂いはカモミールらしいです。
成分表見ると黄色4号が入っているね。久々に見た気がするな、黄色4号。
posted by leftyniino at 09:44| Comment(0) | Note

2007年12月29日

12月29日のココロ日記(BlogPet)

放課後、ない眼鏡さんとキャラについて熱く語り合いました。NIINOさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by leftyniino at 08:20| Comment(0) | Note

2007年12月22日

12月22日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。NIINOさんのベッドの下にビザが隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by leftyniino at 07:00| Comment(2) | Note

2007年09月19日

CMよう子

ttp://www.grandfunk.net/grandtrax/

26日から配信。メモっとけw
posted by leftyniino at 08:29| Comment(2) | Note

2007年09月13日

コメレス

部屋の掃除が一向に終わらないNIINOです。こんばんわ。
___押し入れの整理としようとものを出したのを今では後悔しているw

で、こんなときだけレス多いので外出ししてみたw

>早城さん
 ロボ好きは言うことが違うなw
 初音ミクの紹介を受けたら、次に登場予定の妹を俺に紹介して下さい(ぇ

>そんちょ
 違和感あるか。俺も違和感感じるがな!!
 お祝いの言葉はいいから、金をくれ(何

>くま
 想定外のレスktkr
 面倒な女ねえ。
 ちょっと、どう面倒か考えてみた。
 1.粘着湯気
 2.ビザが切れかけ(もしくはちょっと切れている)外国の方
 3.バツイチ子持ちで不倫中
 4.別居数年にて離婚調停中

 めんどくせえ、とうより、おっかねえ!!!
 あれか、何かの罠にかけようとしているのか?
 それとも暗に「選んでいる場合じゃねえだろ!」と言っているのか?
 実際、そうかも Orz

 ちなみにさっきの脳内会議では
 八の字「要点は、そこではなくてネガネだ」
 親日の神「揉めば分かるさ」
 死の軍団団長「2.5次元にダイブしろ」
 でした。
 ____ロクな意見出てこねえ。脳内、腐ってやがるwww

>8
 ハンドル困る意見、その2
 ちなみにメールでも苦情来たんで、HNちょっと手を加えた。
 さあ、好きなほうで呼ぶが良いwwww
 HNの由来は甥っ子のSageが俺のことを「トントン」と呼ぶから。
 当初、妹としては「トモトモ」と呼ばせたかったらしいのだが、「モ」が発音出来ず「トントン」となり、以後、それが定着してしまった模様www

>n-key
 寝言は寝て言えwww
posted by leftyniino at 00:16| Comment(3) | Note

2007年08月18日

忘れ物

ZIPPOを呑み屋に忘れてたので取りに行っているところ。
呑み屋、新検見川なんだがな。半分、旅だよw
多分、電車賃と(どうせ呑むと思われるので)呑み代合わせるとZIPPOもう一つ買ってお釣り出ると思うが、このZIPPO、これまで通算4回(うち3回呑み屋)忘れているんだけれど、ちゃんと手元に帰って来ているので愛着があるからね。
凄い確率だと思うよ。ZIPPO使っている、もしくは使ったことのある人なら分かると思うけれど結構パクられるのよ。
しかも呑み屋だったらもう帰ってこないの前提だよ。パクる奴も酔ってるしなw
それが、ちゃんと帰ってくる。
愛着わくでしょ?
そういうわけで取りに行ってきます。
あ、ちょうど新検見川についたよw
posted by leftyniino at 20:05| Comment(0) | Note

2007年08月17日

免許更新

コミケ帰りに免許更新へ。
只今、講習待ち。
タバコ吸って暇つぶそうと思ったが喫煙所の場所が分からん。
もしかしたら、無いのか?
posted by leftyniino at 14:37| Comment(0) | Note

2007年07月10日

3.ポチ?

オタねた少なめだったんでw





始めの2曲のためにポチろうか考え中w
正直、これ聞いている限り平野綾マジですげえと思うよ。
posted by leftyniino at 02:54| Comment(0) | Note

2007年07月09日

週末などを交渉する(BlogPet)

NIINOは
今日は大きいデザイナー自身とか、週末とかしています今日は大きいデザイナー自身とか、大きいドットコムと、週末などを交渉する!
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「アルフィア」が書きました。
posted by leftyniino at 10:38| Comment(0) | Note

2007年07月02日

まだ開けていない(BlogPet)

そういえば、NIINOが
まだ開けていない(ぇ・ノルマ、全然進んでいない(ぇなんか、結局ちょっとで煮詰まっている感じです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「アルフィア」が書きました。
posted by leftyniino at 10:17| Comment(0) | Note

2007年06月25日

思い出し日記 2(BlogPet)

きょうアルフィアがここまでNIINOとキャラも判定しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「アルフィア」が書きました。
posted by leftyniino at 10:46| Comment(0) | Note

2007年06月18日

っていってたの(BlogPet)

そういえば、NIINOが
少しはマシな環境になったと思うよw個人的にはイージーブリッジが結構快適___というか、ことえりはたまにゼーガペインに偉く時間がかかったりするので、それがなくなって快適w次に増強するとしたら、キーボードかな。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「アルフィア」が書きました。
posted by leftyniino at 10:28| Comment(0) | Note

2007年06月11日

いやここへ仕事するはずだったみたい(BlogPet)

アルフィアがNIINOの磯は仕事ー!
いやここへ仕事するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「アルフィア」が書きました。
posted by leftyniino at 10:40| Comment(0) | Note

2007年06月04日

NIINOの(BlogPet)

NIINOの、会社みたいなスタートしなかった?
本当はここでNIINOとここまでスタートしたいなぁ。
本当はNIINOがスタートされたみたい…
本当はきょうアルフィアは、NIINOと会社へ遅刻したかった。
本当はNIINOの定例とか予定するつもりだった。
でもここへ名みたいな予定しないです。


*このエントリは、ブログペットの「アルフィア」が書きました。
posted by leftyniino at 10:37| Comment(0) | Note

2007年05月28日

でNIINOと久しぶりに誤算した(BlogPet)

アルフィアは一緒♪
そういえばNIINOは誤算するはずだった。
そしてきのう、的場でNIINOのストレスにぼんやりしなかったー。
でNIINOと久しぶりに誤算した。


*このエントリは、ブログペットの「アルフィア」が書きました。
posted by leftyniino at 10:46| Comment(0) | Note

2007年05月20日

だって♪(BlogPet)

今日は大きいデザイナー自身とか、本気とかしています
今日は大きいデザイナー自身とか、大きいドットコムと、本気などを交渉する!
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「アルフィア」が書きました。
posted by leftyniino at 10:41| Comment(0) | Note