2011年03月14日

DTIハイブリッドモバイルプラン

こんな時期に書く記事じゃない気もしますが。
ごめんなさい。
普段の調子の記事なんてで、不快な方は読まない方向でお願いします。




地震でtwitterのありがたさを知ったNiinoです。

実際、一番連絡とりやすかったもんなぁ。繋がらないことなかったしw
Docomoも繋がらなかったのに。

Docomoの地震速報メールが役に立つのかもなあ、とか思っていたのですが、冷静に考えてみると肝心の時に受け取れていないような(汗
でも、やっぱりソフトバンク回線は少し不安がある。そう思っていたら、

「DTIハイブリッドモバイルプラン」

というプランが開始していた!

NTTドコモの3Gデータ通信サービスとNTTコミュニケーションズの公衆無線LANサービスを利用できるプランらしい。
しかも月額2980円。まあ、端末レンタル料金が月額630円かかるので、実質は3580円です。
あと、24カ月間の縛りがあるのが、ちょっとネック。
受信時最大7.2Mbps、送信時最大5.7Mbpsと速度絞ってあるわけでもないので、これだけ安ければユーザ増えるんじゃないかな。
ルータはモバイルルータタイプとUSBタイプの2種類。
ちょっと心配なのは、ルータが買い取れないのと、ルータのバッテリが連続通信時間で約4時間なところ。
まあ、モバイルルータタイプが通信しながら充電出来ればいいんだろうけれど、どうなんだろうね?
(一応、ググってみたら、通信しながらでも充電できるみたいだけれど、サポセンの回答らしいのと、自分で調べたわけではないので、鵜呑みにはしない方向で)

誰か、人柱になってくれないかなあ(ぉ

でも、これでうまくいくようだと、ますますDocomo解約していいんじゃないかと思えてくるなw
posted by leftyniino at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Note
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43835917

この記事へのトラックバック