2016年04月28日

人は重要

炎上中の今の現場だが、いいこともあります。

それは、メンバーに変な人がいなくて、仲が良いこと。

これ、超重要!

どんなに環境に恵まれていたも、メンバーに変な人がいてかき回していたら仕事になりません。
もう、その人でに鬱になる。俺が。
正直、そうでなかったら、この現場環境なので早々に撤退することを考え始めますw

なので、頭痛かったり、腰痛かったししますが、精神的にダイレクトにダメージが来ているわけではないのでその点は大丈夫。
あとは、久しぶりにプログラマーじゃないのにプログラム製造チームで働いているので、ちょっと言語覚えようかな、と思ったりもしています。
今の現場はjavaですが、そこですぐに役に立つために学ぶわけではなくw
自分で学んでいくので、どうせならRubyかSwiftか、好みの言語を学ぼうかと。

普通に考えたら、Rubyなんだろうけれど、今後の可能性を考えたらSwiftかなあ。オープンソースになったSwiftがどう成長していくかはちょっと気になる。おまけに、今はまだやっている人少ないから、多分、それだけで面白いw

そんなことを考えるぐらいには元気です。
でも、ホント、学ぶとしたら、どっちかな…
個人的には、スマトがTRPGの役に立てれば、いいなあと思うんですよね。
ま、WEBアプリでもいいんだけれど。


posted by leftyniino at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175072721

この記事へのトラックバック