2011年08月19日

JGCやっていたのね

友人から教えられるまで、気がつかなかったよ。
つくづく、最近チェックしていないんだなあ、俺。
posted by leftyniino at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月16日

とりあえず、使えるようにした

えー、気持ち悪くて眠れないまま、こんな時間まで起きています。Niinoです。こんばんわ。

どうせ眠れないので、Xperia Miniにとりあえず携帯の住所を移したりしていました。
…結構、時間かかったw

いや、なれると一瞬だけれどね。どこで同期取ったらいいかとか画面探すのに苦労したよw

しかし……消していいんじゃないかという連絡先が結構あるなあw
いい機会だから、ちゃんと連絡先をメンテしたがいいかもな。
posted by leftyniino at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Note

2011年08月15日

Xperia Mini届きました

カテゴリがアマゾンライダーだけど、アマゾンで買ってないからw

いろいろ考えて1ShopMobile.comでXperia Mini買って、今日届きました。
Google Checkoutをはじめて使ってみましたが、ものすごい便利だね。ちょっと前まで個人輸入がとても大変だったのが、ほんとうに簡単になる。

そういう感じで特に苦もなくXperia Miniを購入しました。
ちゃんと使えるまでにちょっと設定とかをする必要があるんですが……そこでしくじる可能性もあるんですがw
パッと見の初期の感想。

めちゃくちゃ、小さい

いや、正直、紹介サイトなどのサイズを数字で見てもそんなに小ささを実感していなかったんですが、手に持つとやっぱり小さいわw

あと、定番のsimejiとかMoreLocate2を入れてみたんですが、もう、これ入れただけで、十分日本語で使えるわw
何か、X10 miniのときにはMoreLocate2入れても設定とかの文言は英語のままだとかいう記事みたけれど…全部、日本語になってるしw
miniになってから、設定変わったのかね? だとすると、ハードルメチャ低くなったな。

取り敢えず、出だしは順調です。
このあと、OSのUpdateをしてみます。



posted by leftyniino at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | アマゾンライダー

実家行ってきました

お盆なんで実家行ってきました。お墓が出来てからはじめてのお盆だったのですが、墓まであるともう将来ここで住むのだろうなあ、という意識が強くなりますね。
逆に、墓まであるので、なんとなく将来に安心感があったりします。

そんな感じの週末でした。
posted by leftyniino at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月05日

第四回目?

金曜日なのに早く仕事が終わったので、普通の人が遅い時間と思える時刻でも会社帰りにmyoとサシで飲んで、原の字やら8の字やらに見せつける会開催決定。
多分、四回目。
多分、三週間に一回のペースで飲んでるw

彼とじっくり話す機会が俺には必要なのだ。
だらか、羨んでいる人を気にせず、見せつけるようにたのしむことにする(ぉ
posted by leftyniino at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

なんか色々あって

お休みだった日。
時間あったら、髪切に行こうかなとか思ったが、そんな時間も無かったり。

>xperia mini
我慢できなくて、ポチりました……
明日ぐらいまではキャンセルできるかと思うので、朝になって気が変わったらキャンセルしますw
proのほうが人気あるけれど、まー電話としてしか使わんと思うので、128kしばりで使うかと思います。
本領発揮するのは、田舎行った時ぐらいかな。つまり、普段東京からでない俺にとっては本領発揮の機会は殆ど無いw
我ながら、馬鹿だなあとか思うし、しばらくは設定で悩むかと思いますw
posted by leftyniino at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月02日

やべえ

中華街読んだら、いつの間にかこの時間だよw
近況書いたの11時だったのに、投稿したのさっきたよ。自分、忘れ過ぎw

……校正して、ネット販売したほうがいいんじゃないか、とか思うw
posted by leftyniino at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

近況とか

近況とか書こうと思ったら、以前が震災直後で、、、それからいろいろあり過ぎで、何書いていいか分からん。

取り敢えず、適当に書いてみる。

>仕事
 個人事業主になりました。何か、意外と成り行きで(ぉ
 まあ、何事も経験だと思いながらも、来年いっぱいは色々と手探りだろうなあ、とか思ったり。おかげで、先の事、結構ぼんやりとしか見えていません。こんなのでいいのか、俺。

>ゲーム 
 えーと、時間なくてやってないw
 たまーにオウガバトルをやるが、ただ今レベルアップの作業中w
 ちょこっとバトルしてすぐ中断なので、遅々として進みませんw

 TRPGのほうもやってないが、その分、いろいろ考える時間があったり。
 やっぱり、俺の原点はD&Dだなあ、とか改めて思う。
 3.5版も良かったけれど、今見ると派手だなあ、とか感じたり。
 D&Dの赤箱〜緑箱までの今のTRPGと比べると地味な感じがいいと思うんだが。
 そして、あっさり死にかねない感じがまた良いw
 あと、TRPGとしてはブルフォレ3rdが、どのあたりに落ち着くのかが、非常に楽しみ。

>最近のホット
 xperia miniが直近のホット。まあ、発売したばっかりだからというのもあるが。
 今回も日本では発売されない雰囲気だが、何で発売しないんだろうね。
 あんだけ小さければ、バカ売れだと思うんだが。
 ガラケーは余計なもの入れすぎて高いし、デカイよなぁ。

とりあえず、こんなところか?
 
posted by leftyniino at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2011年08月01日

夏休み

主に近くの友人向け

8/22〜8/26で夏休みを取りました。

円高だから、どっかいこうと思っているw
そんな訳で一人旅を前提にリサーチ中

posted by leftyniino at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary