2010年12月19日

カラーボックス分解しました

捨てる前準備として、カラーボックスを分解したら、ようやく少し片付いたと感じるようになりました。
少しやる気出てきた。少し場所が出来たので、片付けながら、模様替えを敢行する所存。
posted by leftyniino at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

洋楽のCD、処分完了

洋楽のCDの選別と処分がようやく完了しました。邦楽はまだだけれど。。。

それと、衣類とタオル類の処分をしました。結構、すっきりした感じ。

でも、まだ、物多いなあ……

一応、目標としては、6畳に入るぐらいの分量までモノを減らすことに設定しています。ただし、食器棚は勘定に含めない方向で。
ツーか、男一人暮らしでこの食器棚は、おかしいと思う(幅120cm、高さ190cmぐらいの大きさ)
何でこんなに色々と趣味全開な食器があるんだかw

さすがに食器棚を処分するわけにはいかないので、これ以外をどうにか処分する方向で考えているんですが、、、やっぱりもう少し衣類を減らして、3段タンスを1つ減らす方向で考えるか。。。正直、3段タンスが3つある時点で、おかしいよな。やっぱりw

改めて考えると何でこんなにものがあるのか、ほんと分かりません。


posted by leftyniino at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年12月13日

CD処分中

300枚処分終了
……ようやく折り返し地点(;´Д`)
posted by leftyniino at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年12月12日

こ(BlogPet)

きょうこうさぎがNIINOとバックする?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
posted by leftyniino at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

いっこうに片付きません

未だ片付け中。

少し、本棚がすっきりした気がする。
あと、カラーボックスがようやく空になった。カラーボックスは捨てる予定。

……考えないで捨てたほうがいいような気もしてきましたw
posted by leftyniino at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年12月11日

アマゾンライダー(試行錯誤中)

試行錯誤中ながら、最近買った(と覚えているもの)をだらだらとアマゾンライダーする。
こう考えるとmixiはいろいろあってやりづらかったなw


T-fal¥ 4,360 (41% OFF)


電気ケトル買いました。それまで使っていた電気ポットが調子悪くなったため。
まあ、考えてみると、家に居ないのにずっと電気ポットが保温しているのも、どうなんかな、とか思っていたのでよしとする。

まあ、夏に買ったときには良かったんだが、冬になるとやっぱり、保温するものが必要かもなあ」と思うようになったので、


サーモス(THERMOS)¥ 2,436


これを買った。かなり長時間保温されるし、そんなに大きくないので、手の届く範囲においておくことが出来て便利。かなり満足している。

posted by leftyniino at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アマゾンライダー

2010年12月09日

アマゾンライダー

何か、久々のアマゾンライダー
確か、アマゾンで商品見て右クリックとかするとリンクのソース出てくるツール使っていたんだが、忘れたw
ちょっと、使いやすいの詮索中です。余計なもの書かないやつがいいんだけれどね。
これがなかなか無いよね。


森 薫¥ 651


取り敢えず、試しで乙嫁語り2巻を貼ってみた。
いや、実際おすすめ。つくり丁寧だし。天然最強とか思うし(ぇ

天然とうまくやり取りするには、もうちょっと俺が大きくならないといけないとか思ったり、向かり付き合っていた人に申し訳ないことしたなあ、とか思ったり。
そう考えると、ある意味、達人でよかったなあとか思ったり。

posted by leftyniino at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アマゾンライダー

2010年12月08日

整理しよう その2

えー、相変わらずものが減らないので、またもやいろいろとへらすほうこうでちょうせいしています。
で……いるものように、減った気がしないw

そろそろ、自分の部屋が魔窟なんじゃないかと思い始めたw
大久保から引っ越しする際にダンボール8箱ぐらい処分しているんだよな。
練馬から引っ越しする際、同じぐらい処分している。
で、今のところでダンボール3箱処分している。
そして、今回、既にダンボール3箱処分決定済みのやつがあるわけだが、全く減った気配なし。

……いつまで続くんだ、この作業w



posted by leftyniino at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年12月07日

最近の食事

なんか最近は和食中心になっています。主に焼き魚がメイン。
まあ、家で作業しているせいで、食事が自炊中心というのも理由の一つだろうけれど。
外で魚を食べようとすると店が限られているし、高いしなw

今日は会社とか区役所とかに行かなくてはならないので、帰りに魚屋さんに寄って帰ろう。
今住んでいるところは、駅前に魚屋、肉屋、八百屋とかがあるので、19時までに帰るとそういうところで買えるのがいい感じ。おまけに西友、東武ストア、いなげやが歩いて10分以内にある。しかもどれも24時間空いているw

そりゃ、便利で10年このへんに住んでいますとかいう人が多いはずだよな。なんとなく、大学時代からこのへんに住んで、そのままいる人、結構いるんじゃなかろうか。

posted by leftyniino at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2010年12月06日

整理整頓しよう その1

ちょっと私生活に目を向けると色々と整理しなければならないとろこがあったので、最近、思い切って手をつけることにしました。

その1がメールアドレスとハンドル
なるべく一つのルールで括れるものに変えようと。

今までのでも良かったのですが……メインにしていたメールアドレスに500/dayのAverageでSPAMメールが来ると、さすがの俺でも考えるよw

そんなわけで、今、試行錯誤中。
gmailも複数個存在するので、それも統一します。

まあ、今まで使っていたメールも並行運用して、切りの良いところで完全移行、かな。
続き
posted by leftyniino at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

2010年12月05日

第一期卒業式

ひめかの、バージョンアップのため、一旦サービスを停止することになりました。

まあ、そんなわけで、特に貢献してくれたモデルさんを集めて、ひめかのの第一期卒業式をしてきました。

いやー、取り敢えず一旦、休憩ですよ。
スッタフもお疲れさまでした。
取り敢えず、人が集まれば、ここまで出来ることが分かったのは、大きな経験かと思います。
結構、体当たりな感じでしたがw
次、やるときは、もう少しスマートにやりましょうw
posted by leftyniino at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

こうさぎは画面がほしいな(BlogPet)

こうさぎは画面がほしいな。
NIINOもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
posted by leftyniino at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年12月03日

色々と、同窓会とか

朝から幼なじみの同窓生とあったり、年金履歴取ったりとか。
阿佐ヶ谷歩いたんですが、杉並区はやっぱりこのへんが中心だよなあ、とか思ったり。

夜は同窓会でした。
なんか、いっぱい居たよなぁ。かなり久しぶりの人とかも居た。
意外と皆顔変わらんね。

お疲れさまでした。
もう少しいろいろな人と話したかった、そんな一日。
posted by leftyniino at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2010年12月01日

12月ですよ

12月になりました。
最近全くブログ弄っていないniinoです。こんばんわw

正直、twitterで呟いていれば、近況わかるんじゃね? とか考えたりしています。
まぁ、おかけで結構身近な人にフォローされていることが最近発覚。完全ロムでフォローされていたりして、ビビるw

そんな感じの今年12月。

あ、そうそう、会社昨日付けで辞めたよ! と、適当に書いてみたりするw
posted by leftyniino at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary